忍者ブログ
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまたま見かけたことをきっかけに、最近あるネットゲームにハマっています。
タイトルは『箱庭のフォルクローレ』
童話を舞台にしたゲームです。
現在ステージとして登場している童話はシンデレラ、白雪姫、眠り姫、赤ずきん、桃太郎の5つ。
主人公は魔女の世界に召喚された現代の人間で、魔女によって歪んでしまった童話を元に戻すために召喚した英雄や妖精を使ってモンスターを倒すという流れです。
英雄や妖精にはそれぞれランクがあり、一番高いのはS、下はDまであるのを召喚で手に入れるかもしくは合成してランクを上げていくという作業が入ります。
Sランクは課金での召喚でないとまず手に入りません。
戦闘以外には街を発展させるゲームもあり、それにはそれぞれの資材が必要になります。
メインの童話修正では、子供の頃から知っている童話のメインの話だけではなく、シンデレラの継母視点の話や、王子の話などもあり、いままでいじわるなだけだと思っていた継母の意外な一面がこうだと思うとおもしろいと思う部分もあります。
いまのところレベル上限が50までとなっていて、最新ステージの桃太郎のクリアはかなり厳しい状態らしいのですが、わたしはようやく30になったところでシンデレラ、白雪姫はクリアし、眠り姫に突入し苦戦しているところです。
サービスとしても始まって間もないゲームなので気長にプレイしていこうと思っています。
PR
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2018 毛穴の開きが気になるブログ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]