忍者ブログ
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人ニキビでお困りの方は多いと思います。
悪化したニキビは非常に治りにくく、つぶしてもつぶさなくとも色素沈着し、最終的にはシミとなってしまいます。
そんな事態を引き起こさないために私は、ニキビかな?と思ったら早めの対策を行っています。

早期で発見するためには、顔のチェックを欠かしてはいけません。
毎日の洗顔後、顔全体をこまめにチェックしてみてください。
一番わかりやすいできはじめニキビの例は「白ニキビ」です。

この白ニキビはしっかり覗きこまないとわからないくらい小さい物であれば、その場でつぶしても構いません。
ただし、その場合は手は必ず清潔にし、つぶした後は消毒するようにしてください。
これでニキビが悪化するのを防ぐことができます。

問題は気づいたら大きくなってしまっていた大人ニキビです。
白ニキビから1ランク大きくなったニキビには寝る前にオロナインをニキビがかぶるくらい塗ります。
そのまま一晩おくとたいていのニキビは収まっています。

この状態で全く収まらない場合は、皮膚科に行きましょう。
大人ニキビ化粧水を使うのも1つの手ですが、先に病院へ行くのが得策です。
ニキビの悪化がひとたびはじまると、素人ではなかなか綺麗に治せません。
そのため、悪化してしまったニキビの対象法は皮膚科で取り去るしかないのです。

皮膚科へ行かなくてもよいように、毎日の顔チェックを怠らないようにしましょう。
PR
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2018 毛穴の開きが気になるブログ All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]